一般歯科 / 予防歯科

一般歯科では虫歯、歯周病、入れ歯治療などを行います。
予防歯科では定期検診での歯のチェックなどを行います。

今ある歯を大切に・・・そして、抜けてしまったお口もより快適に美しく・・・お口の健康を通じて生活をより豊かにするお手伝いをいたします。
詳細は各ページをご覧ください。

無痛治療

皆様が歯科に行きたくない理由として、最も多いのは治療が痛いからということだと思います。
どうしても歯の治療には、痛みを伴うと思っている患者さんがほとんどですが、実際にはそんなことはなく、痛みを伴わない無痛の場合もたくさんあります。
詳しくはこちらをご覧ください。 >> 無痛治療ページ

虫歯治療

一般歯科での主な治療は虫歯の治療です。虫歯とは、口の中の歯垢に棲む虫歯菌によって、歯が溶かされ、穴が開いた状態「う蝕」またはそのような状態になっている歯を指して「虫歯」と呼んでいます。
放っておくと抜歯をしなければならないケースも。痛みや・しみるといった具体的な症状があれば、できるだけ早くご来院ください。
詳しくはこちらをご覧ください。 >> 虫歯治療ページ

知覚過敏治療

むし歯などのはっきりとした病気や変化がなくても、歯が痛いということがあります。特に、冷たい水がしみる、甘いお菓子を食べたら歯がジーンと痛む、風が当たるとしみる、歯ブラシで磨いたらビリッときた、というようなことがあります。

しかしその歯を見ても、穴が開いているわけでもないし、黒くなっているわけでもないし、普段はなんともないと言う状況が、いわゆる知覚過敏という状態です。
詳しくはこちらをご覧ください。 >> 知覚過敏治療ページ

歯科検診

歯が痛い、と思って歯医者に行ったときにはすでにかなり進行しています。
痛みが出る前に、初期の状態で発見できれば、治療も短くてすみます。
定期的に歯のチェックをすることは、健康な生活を送る上でも大切なポイントです。
詳しくはこちらをご覧ください。 >> 歯科検診ページ

PMTC

PMTC(プロフェッショナル・メカニカル・トゥース・クリーニング)でむし歯と歯周病は予防する事ができます。歯の総合的なケアを定期的に行い、白くて健康な歯を維持していきましょう。
詳しくはこちらをご覧ください。 >> PMTCページ

親知らずの抜歯

歯の中で一番最後に生えてくる一番奥の歯を親知らずといいます。
親知らずといっても、抜いたほうが良い場合と抜かないほうが良い場合があります。ご自身の親知らずについて、医師とご相談の上で治療されることをお勧めします。まずはご相談ください。
詳しくはこちらをご覧ください。 >> 親知らずの抜歯ページ