投稿日:2013年4月11日|カテゴリ:院長おすすめレストラン

黒猫夜 六本木店黒猫夜六本木店は、六本木交差点すぐの路地裏、俳優座の裏にひっそりとある中国料理店ですが、ただの中国料理店ではありません。中華料理というと大人数で丸いテーブルを囲んで皆で楽しむというのが定番ですが、この黒猫夜六本木店は全く違うスタイルの中華料理店です。

巷には数多くのワインをそろえ、ワインに合う料理を出してもらえるワインバーは沢山ありますが、その紹興酒版というのは私の知る限りではありません。この黒猫夜六本木店はまさにそれで、数多くの紹興酒をそろえ紹興酒の品揃えが圧巻で、紹興酒によく合う美味しい中国料理をだしてくれる紹興酒バーなのです。

江南派、北方派、南方派等、白酒は定番から入手困難なプレミアム白酒まで、本当に美味しい紹興酒を数多く揃えてあるお店です。紹興酒と一緒に味わうは中国郷土料理で、普通の中華料理店ではお目にかかれない料理もたくさんあります。しかも何を選んでも美味しいので驚きます。

黒猫夜 六本木店

特にこのお店の酢豚は独特で、他の店では食べられないお薦めの美味しい一品で、紹興酒との相性は抜群で、味のふくらみを楽しめます。

また、誕生日やお祝いに事前にお願いしておくと、見た目も華やかな心憎い演出のシャンパンタワーならぬ紹興酒塔タワーも用意していただけるそうです。

 

名前 黒猫夜 六本木店
所在地 東京都港区六本木4-9-1佐竹ビル4F
電話番号 03-3497-0256
営業時間 【月~金】18:00~5:00 (ラストオーダー 4:00)
【土】18:00~24:00 (ラストオーダー 23:00)
URL http://kuronekoyoru.com//リンクを別ウィンドウに表示します。