投稿日:2013年4月11日|カテゴリ:院長おすすめレストラン

ピッツェリアトラットリア・ナプレ 東京ミッドタウン店:浜松町 大門/駅前/治田歯科医院のおすすめレストラン

六本木の防衛庁の跡地にできた、六本木の新しいシンボルの東京ミッドタウン。

その一階の一番奥の公園に面したテラスを持つ美味しいイタリアン・レストランが「ピッツェリアトラットリア・ナプレ」です。

こちらのオーナーの中村さんは、青山の「ナプレ」「リバデル・エトルスキー」、中目黒の「サルバトーレ」を展開する、イタリアン・レストラン造りのオーソルティーなので、家具調度品や床のタイルまでもイタリアから取り寄せたというこだわりのある素晴らしいイタリアン・レストランになっています。

ピザ窯の材料もナポリから取り寄せて、造ったのもナポリのピザ窯職人という本場そのままの薪窯を使って焼くピザは、外はパリッとしていて中はモチッとしているナポリのピザそのままの美味しさです(この歯ごたえは健康な歯でなくては味わえませんよ)。

それゆえ伝統の味を認められ、ナポリの「マルゲリータ・レジーナ協会」から日本初の認定書を授与されたほどのピザは一度試す価値があります。

ピッツェリアトラットリア・ナプレ 東京ミッドタウン店:浜松町 大門/駅前/治田歯科医院のおすすめレストラン

また、季節が良い日の外のテラスは雰囲気抜群で、雑誌でよく見るイタリア人のモデルさんもよく食事をされていて、とても良い大人の雰囲気が漂っています。

ピザ以外の前菜やパスタやメインの料理もとても美味しくどれもおススメなのですが、隠れおススメメニューは暖かい前菜の魚介類と野菜をカラッと揚げた「フリット・ミスト」です。イタリアの白ワインととても良く合う料理です。

季節の良い日の外のテラスで、白ワインとフリットとナポリのピザは最高ですよ。

難点は良い店の例外にもれず、予約が取りにくいところです。予約を取らないで行くと入れないことがほとんどなので、早めに予約をすることをお勧めします。

 

名前 ピッツェリア・トラットリア ナプレ
東京ミッドタウン店
所在地 東京都港区赤坂9-7-4 D-0117
東京ミッドタウン ガーデンテラス1F
電話番号 03-5413-0711
URL http://www.bellavita.co.jp/napule_tmt/index.htmlリンクを別ウィンドウに表示します。