投稿日:2016年9月6日|カテゴリ:院長ブログ

歯のホワイトニングについて


治田歯科医院のホワイトニング

こんにちは。
インプラント・審美歯科・ホワイトニングの治療をしている歯科医師の治田です。

今日は歯のホワイトニングについて書きます。

白くきれいな歯は、誰でもあこがれることと思います。
特に女性にとっては美人のアイテムの1つではないでしょうか。だから芸能人を見ていると、多くの人が何らかの形で歯を白くしているのがわかります。

歯を白くする方法は、歯の表面を0.8mm削って白い歯を貼り付けるラミネートベニアや、歯全体を削って白い歯を被せるジルコニアクラウンや金属焼付けポー セレンクラウン等たくさんありますが、歯を削ったり、神経を抜いたりせずに歯を白く美しくする方法としてホワイトニング(漂白)があります。

ホワイトニングには医院で行うオフィスホワイトニングと、患者さんご自身がご自宅で行うホームホワイトニングの両方があります。
オフィスホワイトニングは歯科医院で濃度の高い薬品を使い特殊な光で反応させて歯を白くします。
ホームホワイトニングは型を採って口の中に入れるトレーを作り、ご本人がそのトレーに 濃度の低い薬品を入れて、就寝時に約8時間付けて反応させて歯を白くします。
またオフィスホワイトニングとホームホワイトニングの両方を併用すれば、より 安定した白さを得ることができます。

白いきれいな歯の笑顔は、とても爽やかで清潔な印象を相手に与えることは間違いありませんよね。

>>治田歯科医院の「ホワイトニング」